5c15341e31657a96042ac9c1d9640e9a-654x360




サムスン電子は10日、国内初の折り畳み式のスマートフォン「Galaxy Fold(ギャラクシー フォールド)」を、今月25日にKDDI(au)が独占発売すると発表した。開いた状態のディスプレーはギャラクシーブランド史上最大の約7.3インチの大画面で、同時に3つのアプリを表示できる機能も備える。想定価格は24万円程度(税別)としている。

 新製品は、ディスプレーに柔軟性のある素材を複数層に重ねることで折り畳み式を実現した。「折り畳むことでディスプレーに跡がつくのではないか」といった不安の声も出ているが、同社によると、20万回の折り畳み耐久テストをクリアしており、1日に100回折り畳んだとしても、5年間は問題なく使用できるとしている。

 折り畳んだ状態は約4.6インチのスリム画面となり、この状態でも全てのアプリの操作が可能。6つのカメラは手振れ補正機能を備え、4K録画もできる。

 ディスプレーを見るときの有害とされるブルーライトを軽減する調整機能も備えており、目の疲れや睡眠障害といったユーザーの負担を軽減する。


コメント欄の反応


nekoneko2623
1 週間前
手榴弾に折り畳み機能は要らないと思う

Low Rider
4 日前
すぐ壊れそう。フッ化水素不足で劣化版。

ころすけ
1 週間前
持ってることが恥ずかしい

山本智行
1 週間前
サモスンタイマー(いつ爆発するか分からない)全機種標準装備の、ガラクターは要らない( ̄○ ̄)。

NHKとリ地域をぶっ壊す!
5 日前
スマホとしては細長くて分厚くて扱いづらい。タブレットとしては真ん中に線があって邪魔。つまり中途半端な機種ですな

いと
1 週間前
形落ち投げ売りになれば情弱にアピール出来るかもね。
現状販売数は現代のポンコツ車といい勝負でないかいw。

佐藤秀信
1 週間前
こんなセンスないスマホは要らない。

channel fuyong
1 週間前
産経新聞なら、国産スマホを紹介してほしいですね。

262626 jaxos
1 週間前
二つをくっ付けて折り畳みと言うんですね。
タダでもいらない。

CRO-arts
1 週間前
折りたたみスマホは、日本でも簡単に作ることができる。
ただお金が抜くことができないだけで、サムスンを技術的に凌駕するはず。

BLITZ Story
1 週間前
あ、日本も折りたたみスマホをシャープ様が開発しましたよ

とも隊長01MU-METAL
1 週間前
日韓断交。

アストルフォきゅんすこすこマン
1 週間前
誰も買わないけどね


この分野って日本企業はかなり出遅れてる感じだと思うんだけど、それでも上から目線で馬鹿にしてかかるなんて情けなくなるよね?新しい挑戦をしないと未来には繋がっていかないよね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村