AS20170815003462_comm

英国軍ラグビーチームが日本で開催される大会に参加した際に靖国神社を訪問したことで厳しい批判を受けた。

19日(現地時間)付けのザ・タイムズの報道によると、ポール・マデン駐日英国大使は戦犯が合祀された靖国神社のガイドツアーを行った英国陸軍ラグビーチームを非難した。同チームは靖国神社と神社境内にある戦争博物館を訪問した後、笑顔で記念写真を撮影し、これをラグビーチームのツイッターに投稿するなど、歴史に対する無知が露呈する姿を見せた。

꾓チームはラグビーワールドカップと日程が重なる国際防衛ラグビー競技会に参加している。参加10チームには靖国神社参拝に強い反感を持つ韓国も含まれているとザ・タイムズは強調した。

駐英韓国大使館の報道官はザ・タイムズに「靖国神社は過去の日本の植民地支配と侵略戦争を美化するための場所」とし「特に戦犯が合祀されており、神社境内の戦争記念館は過去の帝国主義と軍国主義を美化している」と説明した。

ザ・タイムズは、国家主義性向の極右派である安倍晋三首相さえも靖国神社参拝が韓国と中国の怒りを買うことが分かっているため自身は参拝しないと報じた。

ラグビーチームはネットユーザーが批判するコメントをつけると写真を削除した。今回の訪問を主宰したアーティ・ショー中佐は「非常に不用意だった。駐日英国大使が今後はいかなる神社も訪問しないように言った」と述べた。続けて「個人的には博物館は軍の歴史から現在位置までの興味深い旅程を見せてくれたが、特に複数の国に敏感な部分だということは知らなかった」とし「今は理解している」と付け加えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/257800


Twitterの反応

よっちゃん平八郎
@yosshi_dayon
誤報って。誤報で済ます気になってるんですか?これは捏造報道っていうんですよ。国民を代表する国会議員ならこの問題を徹底的に追及するべきでしょうけどね。

Loki
‏@lokidelafresa
他者に敬意を払うことを咎めるなどあり得ない話です、そもそも。
この偽情報には悪意しか見えません。

日本野鳥の怪二
@yachoojapankai
勘違い…韓痴害…

いや、なんて語呂がいいのかなぁと

嘘しか書けないメディアって…

SW
@sh_shuji
日本下げの為に嘘とねつ造を世界にばら撒く国にです。ちょってでも気を許し手を抜くと日本の実像が誤解されてしまいます。日本政府としての適切な対応をお願いします。

reborn
@tomokifromoita
まんまと騙されました。
およそ100年ぶりの日英同盟復活といきたいですね。

ひろ
@brucehiro1966
最低の行為!
日本だけでなく英国に対しても

わん鯉
@wanwan_slyly
自国を貶めるフェイクニュースを流す新聞社は良く知ってるけど、他国を利用したフェイクニュースは日本では知らない。
イギリスもタンザニアも怒って良いんじゃないかな


そもそも韓国の中央日報は英タイムズ紙の記事をを引用、翻訳して紹介してるだけなのに、それが誤報だと言うならまずはタイムズ紙に文句言うべきじゃないのかな?やっぱり白人様に対しては強く言えないんだろうか?

リプ欄に来るネトウヨさんはいつもの事だから仕方ないにしても国会議員がこのレベルっていうのは情けなくなるよね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村