1534837764




Twitterの反応

返信先: さん

人生等で成功して多くの収入がある方に 嫉妬心を抱き敵対心を剥き出しにするお方は必ず湧いてきますからなぁ┐('~`;)┌


返信先: さん

高須先生の言葉は、ホントだと思う。納税後に、ガッツリ慈善事業にお金つかってる。節税対策でやる人たちとは違う。


返信先: さん

確かに税務署は個人事業主や相続税申告に引っかかった個人から税金を取りすぎだと思います。累代の先祖が築いてきた資産を税金で持ってってしまって三代経てばスッテンテン。固定資産を維持するにも結構な費用がかかるのに…


返信先: さん

この高須院長の言葉は本当だと思うなあ。多額の寄付や支援をする人が脱税なんてしないでしょう。


返信先: さん、さん

まあコレに関しては国税の陰湿さ、えげつなさを知らない人にはピンとこないんだろうな、と諦念がわかざるを得ない。


返信先: さん

かっちゃん! ファイト! 9割の人はかっちやんを応援してるから! 残り1割なんて言わせておけはいいんです


返信先: さん

多く納税してくれているのだから感謝しないと。。。


返信先: さん

高額納税者には尊敬と感謝を。


返信先: さん

罪を償ったにもかかわらず、過去を引っ張り出してもう一度高須先生を傷つけるやり方は嫌いだなぁ。そしてたくさん働いて税金をたくさん納める事は偉そうなことではないと思います。


返信先: さん

脱税とみなされても追徴課税でより多く払ってるから税金を払ってない訳じゃ無いし、そんな明確に脱税行為なら裁判に10年も掛かりませんよねー


返信先: さん

高須先生は、偉そうになんか、全くしてないと、私は思います。 なんなんですかね、この方。脱税とされるものには、悪質な場合と、勘違いや専門家のいい加減さなどによる事故のような場合などがあることを知らないとは。


返信先: さん

多額納税者に敬意を払う成熟した社会が早く来る事を望んでいます。税法には理不尽な事が多い。小生も裁判を検討した時期があったが、国には無限の予算と時間がある。争うよりは理不尽であっても税金を払って、仕事で頑張った方がベターとの結論を出しました。最高裁まで争った高須院長に敬意を表します


返信先: さん

脱税(本人意思ではなく)した結果更に多く税金払ってるよ?


返信先: さん

追加徴税+税金納付してるからいいじゃない?昔のこと掘り掘りしてる時点でだせーし、貧乏人の精一杯を見せられてる感じしかしない。



万引きで捕まった人も代金さえ払ったらもうOKになっちゃうのかな?
生活保護の不正受給とかには厳しいのにね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村