7a09603a

韓国サッカーU-18代表チームの選手が、優勝トロフィーを踏みつけるようなポーズをとり物議をかもす中、2019年パンダカップの優勝をはく奪された。

 中国メディアは、パンダカップ組織委員会が30日、優勝トロフィーを踏みつけるようなポーズを取るなど礼儀に欠けた行動によって大会に害を及ぼした韓国代表チームの優勝をはく奪したと伝えた。

 韓国代表チームは29日、中国・成都で開催された「パンダカップ2019」で3戦全勝で優勝。最後の試合ではファン・ジェファンのハットトリックで中国に3-0で勝利を収めた。喜びにあふれた選手の一部が、優勝トロフィーを踏みつけるようなポーズや小便をするようなポーズを取った。主催側はもちろん、中国のサッカーファンも怒りをあらわにした。

 大韓サッカー協会は素早い対処を見せた。コーチングスタッフと選手団は公開謝罪をし、サッカー協会は謝罪公文まで送った。代表チームは試合翌日、改めて成都サッカー協会を訪れて謝罪をしたが、中国の怒りは収まらず、優勝はく奪に至った。

 一方、大韓サッカー協会は物議を醸した一部の選手らの懲戒について「議論をしている段階。国家代表招集の運営規定があるが、今回の状況をきちんと把握し、議論した後に規定に従って決定していく」と伝えた。代表チームは31日に帰国する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000067-wow-spo

ヤフコメの反応

yat*****

 | 

全てやることに違和感のある国だな。根本的に民族そのものを否定してしまいたくなる。

jktgy

 | 

いかにも韓国人らしくて楽しい。韓国人を見ていると自分が上等な人間に成ったような気がする。常に優越感を抱かせてくれる韓国は素晴らしい。


***

 | 

南米の方だったら、銃で撃たれてるね。

pre*****

 | 

こんなおぞましい発想できる国ってたぶん世界でここだけでしょう。ふつうトロフィーに対してこういう考え持ちません。

中国からマナー非難されてるのもすごい。

今回のはさすがにインパクト強い。世界中が呆れるレベル。どこからも呼ばれなくなるんじゃないかな。



一方、日本のサッカーチームが2015年に遠征先の韓国でこういう事件を起こしたことが…

埼玉の高校サッカー部員22人が韓国で集団万引 ソウル警察摘発 揃いのジャージが決め手に 「土産のつもりだった…」
韓国ソウルの大型ショッピングモールで「集団万引」を行ったとして、ソウル中部警察署は10日、窃盗容疑で埼玉県内にある高校のサッカー部所属の生徒22人を摘発したと発表した。

 警察によると、生徒22人は3月27日午前10時半ごろ、ソウル・東大門(トンデムン)のショッピングモールビル「ミリオレ」のアクセサリー売り場で、9店舗からベルトや財布など計約70点、総額約252万ウォン(約27万7千円)相当を盗んだ疑いが持たれている。

 当時、ミリオレは開館していたが、売り場には従業員が出勤前の店舗もあり、警察は、この点に目を付けた犯行とみている。

 生徒は全員、同じ高校の3年生で、サッカー部員。韓国の高校との親善試合のため訪韓し、日程を終えて帰国前の自由時間に現場を訪れたという。

 被害に気づいた店舗からの届け出で、警察が建物内の防犯カメラを確認したところ、そろいのジャージーを着て商品を持ち去る生徒らの姿があり、高校名を特定した。

 警察は、既に帰国していた生徒に高校を通じて連絡し、出頭を要請。再渡航して取り調べを受けた生徒は全員、容疑を認め、被害品を返却した。動機について「友人らへの韓国土産のつもりだった」と供述したという。その後、帰国した。
https://www.sankei.com/world/news/150410/wor1504100041-n1.html

今回の踏みつけはマナー悪くてアカン行為だけど、馬鹿なことする若者はどこにでもいるってことだね。日本が他の国に比べて特別モラル高いという訳ではないね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村