01233


 憲法記念日の3日、東京都内で開かれた護憲派集会で、元NHKプロデューサーで武蔵大教授の永田浩三氏がマイクを握った。安倍晋三首相と同じ1954年生まれであることを明かした上で、「大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい」などと強調した。発言の詳報は以下の通り。

 「皆さん、こんにちは。32年間、NHKでプロデューサー、ディレクターをしていました。今は大学の教員として若者とともにドキュメンタリーを作ったりしています。今日は、総理の仕事をしている安倍晋三君について話したいと思います。知らない人は、あの嘘つきといえば思い出されるかもしれません」

 「私と安倍君は同じ1954年生まれです。同じ学年には(共産党委員長の)志位和夫君、(元文部科学事務次官の)前川喜平君、ドイツの首相、メルケルさんがいます。安倍君は福島(第1)原発事故の後、すぐに原発をやめると決めたメルケルさんとは相性が良くないみたいですし、加計学園の獣医学部を作るのが、いかに無理筋だったかを証拠立てて語る前川君が苦手なようです。あと志位和夫君も苦手みたいです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000545-san-pol

Twitterの反応

返信先: さん

まったく同感です。


返信先: さん

まあ了見の狭い人ほど 自分を高くしたがるね! 同じ歳とか関係ない。 さん付けしないとしても、安倍首相← と呼ぶのが普通やろ! それに、こういう奴ほど 逆に君付けされて呼ばれるのを嫌い、反発するからね!


返信先: さん

第四の権力、丸出しですね。 ネットの無かった時代にオピニオンリーダーぶって世論を容易に遠隔操作して来た成功体験の夢をもう一度って調子なんですね。謙虚さ忘れ唯我独尊。 メディアの先を一般国民が進んでるん時代なんです、メディアはその後についてくるほど遅れをとって。


返信先: さん

そろそろ本気でレッドパージ出来ませんか。


返信先: さん

「君」と呼ぶことで自分を偉く感じたい、精神的に幼い方なんでしょう


返信先: さん

元NHKとか以前に、人間として出来てないから礼儀が出来てないし、思考もこうやって捻じ曲がってるんじゃないですかね。


返信先: さん、さん

同じ年だというだけで君はないわ


返信先: さん

安部総理と同じ年齢で礼を知らないとは人間の質が知れますね


返信先: さん

感謝と敬意を持ち合わせてない人は地域の迷惑にしかならない。 社会的立場をなくせば認知症か孤独死が待っている。


返信先: さん

声を大にして言いたい! 日本国民の為に、日本国憲法は、ある。だから国民の為に、改憲が必要!

返信先: さん

一国の総理大臣に対して、非常に傲慢であり無礼ですね。 NHKの職員がよく事件を起こすのは、こういう思い上がりにあるのでしょうね。 NHKは解体か、民営化すべきでしょう。


返信先: さん

失礼極まりない、一国の首相に対して、年が一緒の理由で君付けとは、メディアはそんなに偉いのかな?公平、中立で真実のみ視聴者に届けることなど、もはや出来まい!民放な方が少しだけマシに見えてくるのが情けない!!!


返信先: さん

言論の自由と言いながら安倍首相の言論を封じたい第四の権力。


返信先: さん

この人は、例えば自分の会社の社長でも歳が同じなら○○君と呼ぶんでしょうかね? 仮にも一国の総理大臣に対して、敬意を表すというのが出来ないんでしょうか? 少なくとも、○○さんと呼ぶべきだし、本来なら○○総理大臣閣下と呼ぶのが好ましいのではないでしょうか?


返信先: さん

仰る通りです。 リベラルというか、反日に加担する左向き勢力は、先ず議論以前に所作が全くなってない方々が多く見受けられます。 人の名前を呼び捨てにしたり、見下した言い方する人の話は例えどんなお偉いさんだろうが聞く気にさえなりません。


返信先: さん

自国の首相を軽く扱い、しかも手前味噌の持論を上から目線で押し付けがましく公言する所に、現在のいわゆるインテリ層の傲慢が有るのです…☆人間は能力が有るから知識が有るから地位が得られたから物事を理解する訳では無く、むしろ無学の方が理性は純粋透明で物事の判断は柔軟かつ正しいのです…


返信先: さん

確かに、日本の左翼は、人間としての基本ができていないと思います。 自分たちの意見は、言論の自由とか言って強引に主張するけれど、左翼でない人の意見は聞く耳を持たずに徹底的に否定するだけです。



しかしこれはこの人の基準ではOKなんだろうか?一国のリーダーを君付けしているけど。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村