e3855bd72f39a840fe793fe6b1dd9d36f05d7b15_large

 第43回日本アカデミー賞の授賞式が6日、東京都内で行われ、「新聞記者」が最優秀作品賞を受賞した。「新聞記者」は、松坂桃李さん、シム・ウンギョンさんが、それぞれ最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞も受賞した。

 「新聞記者」の藤井道人監督は「本当に、本当にうれしいしか言えないです」と喜びを語った。

 最優秀監督賞は「翔んで埼玉」の武内英樹監督。最優秀助演男優賞と最優秀助演女優賞は「キングダム」の吉沢亮さんと長澤まさみさんに決まった。

 最優秀アニメ作品賞は「天気の子」、最優秀外国作品賞は「ジョーカー」がそれぞれ受賞した。

 授賞式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため観客を会場に入れずに行われた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000503-san-movi


Twitterの反応










toko
@oyata
「新聞記者」? そんな作品が有ったのですか初耳です。
興行収入が少ないのは内容がつまらないということでしょう。

猿狗雉
@saruinukiji
選考基準が政治イデオロギー優先ならば、
仮にキングダムの興行収入が500億円でも5兆円でも受賞できない問題

don-koyo
@koyo0318
日本アカデミーとは反日団体だよね! そんな賞はこれから世間で評価されないね!

KakikoSHOP
@shop_kakiko
流行語大賞・レコード大賞・アカデミー賞。
すでに日本人の意志で選ぶものでは無くなっていますね。
今できる事は、一人でも多くの日本人にこの事を伝える事ですね。本当に効果的な不買運動(不視聴)ができるようになるのはもう少し時間がかかると思います。それかキャンペーンを始めるかですね。

vines
@kokogaiikamo
興業収入 4億円 。。
主演 韓国人。。。。
原作者 アメリカから逃亡者の仲間。

ぷっ

日本赤デミー賞の正体があらわに

興業収入
天気の子 140億円
キングダム(実写) 57億円



作品としての良し悪しや受賞の是非に関しては様々な意見が出るのは当たり前だと思うんだけど、興行収入が多けりゃ優れた作品かっていうとそれは全然違うよね?その理屈だと「踊る大捜査線」や「ROOKIES」の劇場版が超傑作ってことになっちゃうよ。

日本アカデミー賞の歴史を振り返っても新藤兼人監督の「午後の遺言状」とか興行的にはヒットしてなくても最優秀作品賞を獲ってる例はあるのにね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村