K10012299991_2002251114_2002251126_01_02


 立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は27日昼、東京高検検事長の定年延長を巡る対応に問題があったとして、森雅子法相に対する不信任決議案を衆院に共同提出した。政権寄りの議事運営が目立つとして、棚橋泰文衆院予算委員長(自民党)の解任決議案も提出した。与党は同日午後の衆院本会議でいずれも否決する方針だ。

 森氏は国家公務員法の法解釈を変更し、検察官にも定年延長を認めたと説明してきた。立憲の安住淳国対委員長は記者団に「森氏は、政府が踏襲してきたのを飛び越え、脱法行為までして定年延長を認めた。司法制度の根幹を揺るがし、法相として許しがたい。棚橋氏は、公平公正な委員会運営を行ってこなかったことは明らかだ」と説明した。

 これに先立ち、与党は衆院予算委員会理事会で、27日午後の委員会で2020年度予算案を採決するよう提案。野党は「審議時間が足りない」と拒否した。与党は強行する構えを見せており、野党は不信任案と解任決議案の提出により徹底抗戦する構えだ。【野間口陽】
https://mainichi.jp/articles/20200227/k00/00m/010/141000c



Twitterの反応




只今、思案中!
@2zoPanUiCIX5B7l 
こんな不信任案とか、やってる場合じゃないですか?与党も野党も協力してコロナ退治に専念して下さい。揉めてる状態じゃない位議員は分かってるのかな?

@toshimabou
今頑張る問題じゃないよ。
日本の足を引っ張りたくて仕方ないんだな。

国民の命より自分の思い通りにならない事への憎しみが優先した行動に見えます。

ダメなやつを見つけて引きづり下ろすのを頑張るよりもっと先にやるべき事が盛りだくさんじゃないかな。

たなくま@久しぶりにハコスタ行く
@tanakuma
今の野党の目的は日本を内側から潰すことだから、そりゃこの大ピンチは見逃さないよね。あの手この手で邪魔してくるのは想定内。そして、そういう邪魔してた連中をしっかり覚えて、次の選挙で葬るのが我々の役目。

KJ Taro
@kj0924
また嫌がらせかよ。国難に瀕してる時に政争ばかりする野党。

まさ@3.8びわ湖毎日マラソン強行開催反対
@0m0KDK90Opf2LLQ
この有事の時に不信任とか野党は国家を転覆させたいのでしょうか。とんでもない売国行為だ。
サクラに関してはまた雑魚が騒いでるだけと聞き流していましたが、これは本当に許せないわ。

じゃこ
@JakoAndMoja
この期に及んでクソ野党は何やってんだ?頼むから日本の足を引っ張らないでくれ。

マブ
@mabu24mori
野党は日本政治を崩壊させて早期に中国化しようとしているので、国会がどうなろうと日本人がどうなろうと何とも思っていないのです。でなきゃこんなことできない。

とらきち
@fyhHrNrkP8OZKZD
まずは予算案を成立させ、すぐに新型コロナウィルス対策とそれに伴う景気後退対策のため大規模な補正予算の投入が必要です。対策の特別法も早く成立させなくてはなりません。
これらは全て同時に成立させる位のスピード感が必要です。
野党は対案出さない上、中身の無い無駄パフォーマンス辞めるべき。


日本の法治主義が破壊されそうになってる異常事態なのにそれを追求しちゃいけないのかな?

有事有事と言うけれど、その有事の時を利用してそれをうやむやにしてしまおうとする方がよっぽど売国行為なはずだけどね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村