5be49_1302_a150db2f148fcc9a60761b5658487103

サムスン電子がオーストラリアで日本に成りすましたCMを流したとネット上で話題となっている。そのCM内容は女性が 
「この場所は良い場所ね」と言い目の前にあるワサビをアボカドと間違えて全て口に入れて食べてしまうと言うもの。 

ワサビを大量に食べた女性は「ウエっ」と吐き出し最後には「正しい選択をしてください」と表示される。 
CMのBGMも日本の国歌である「君が代」が流れている。 

■大きな誤解だった 
ネット上では「サムスン電子が日本に成りすましている」と書かれているがこれは大きな誤解である。 

実はこれはオーストラリア現地の格安SIM業者OptusのCMでサムスン電子が流したCMではない。 
CMの最後に『Galaxy S10』が出てくることからサムスン電子のCMと勘違いされているが、CMの意図としては 
『Galaxy S10』やサムスンのタブレットユーザーはOptusを選択してくださいというもの。 

全くの誤解というかデマを大手ブログが拡散してしまっている状況である。 
動画のコメント欄にもそれを鵜呑みにしてか抗議のコメントが多数投稿されている。 
サムスン電子のCMではなくオーストラリアの格安SIM業者OptusのCMなのだった。デマにご注意を。 
https://gogotsu.com/archives/51653

真に受けた人の反応







返信先: さん

クルマにしても電化製品にしても日本のイメージだけはしっかりと利用する半島人!昔からずっと変わらない


返信先: さん

日本製と思わせたいんでしょうね! まったくもって不愉快。 早く国交断絶するしかない!


返信先: さん

多分、日本を貶めてるつもりなんだろうけど にしたって、よく解らんcm


返信先: さん

韓国の日本偽装が気持ち悪すぎる


返信先: さん

日本製のフリするためだろ 韓国製だと売れないしな


返信先: さん

あたかも日本製を連想させる様な姑息なCMですね。 GALAXYは日本製ではない事を広めなければなりません。 made in japaeのブランド力を完全に利用してます。


返信先: さん

なんだかんだで、日本なしでは生きていけない人たち。残念な人たち。


返信先: さん

他国企業が日本の国歌をCMに使うなどあり得ない!ましてや反日国家の企業など言語道断! 日本政府は抗議すべきだ!



まぁこれは仕方ないね。
ネトウヨって日本語で書いてる文章ですら勝手に勘違いしちゃうぐらいだから、ましてや英語なら理解するのは無理だよね?
あと、スマホに関しては日本産は全然世界で売れてないんでなりすます意味なんてないんだけどね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村