f8ea3c108c8118491e6a32cf1d3eba6d_m

【海外の反応】衝撃!! 世界中のメディアが日本の凄さを痛感!! フランスが脱帽した日本との大きな違いとは!? 海外「日本には追いつけない…」【動画のカンヅメ】


再生数に貢献したくない人のために動画の解説
フランス、パリは花の都やけどゴミが多い。
そんでフランスの政治家が日本に来た時
「東京は清潔や!パリは東京に学べ!」と言ったんだってさ。
それに対しフランスのネットユーザーは
「私も日本に行ったけどゴミが落ちてなかったよ」
「日本は周囲の環境に敬意を払うし精神面の違いは大きいよ」
「もしパリで暮らす住人が日本人ならパリはもっと綺麗だろう」
「トウキョウにはゴミ箱がほとんどないのにゴミが落ちてないの」
「みんな自分のゴミは自分で処理する。ああいうのが文明社会なんだ」
「トウキョウとパリを比較するのは無理だよ。メンタリティが違うんだ」
「日本人は学校で清潔に保つことの重要性を教わってる」
「日本は民度がすごく高いから」
「日本人には若者にも規律と教養と敬意がある」
などど大絶賛したんだってさ。こういう文章が延々11分続く。

Youtubeコメント欄の反応

関西勘兵衛
6 か月前
清掃業務や掃除は奴隷や召使いがする仕事
って言う意識が未だに残ってるんじゃないかなぁ
公共の場を自分達で清潔に保つって意識が希薄なんだと思う

家の中も土足ならば、家の外もキレイにしないと
家の中にまで汚れを持って入ると思うんだけど
そういう意識はないんだろうね

mariko nakamura
7 か月前
仏F2ニュースで、パリの住民(登録された)の10人に1人が中国人だと報道していた。それを聞いただけで行く気がしなくなった。ましてこの有様を見ると、哀れみさえ感じる。ニュースの中で老年の仏女性が(今は怖くてゴミを捨てる人を注意などできない)と嘆いていた。

wolfenjp
7 か月前
フランス人が植民地でやってた事がそのまま帰って来てるだけでしょう。移民に文句を言う前に何故移民が溢れているか歴史を振り返るべきだと思う。中東やアフリカで何をして来たかを。

sky long
7 か月前
基本的に自分達できれいにしようと思わない限りこの先もゴミの街。掃除する人がやればいい、自分のやる事じゃないと思っているならまず無理でしょう。まずは、自分の家からなのでは?そう、草もゴミも待ってくれない。。。

hou hougano
8 か月前(編集済み)
日本は1日にして成らず、
日本人には、 古くから自然崇拝の中で、浄不浄を意識して払い清める、禊ぐと言う綺麗さを求める思想の様なものが備わっている事が根底にあると考えます。
そして、その場と自身の一体化に喜びを感じる性向なんじゃ無いでしょうか。

日本人大好き複数の地球
7 か月前
横浜に頻繁に行きますが、
有る外国人の多く住んでいる地域ではごみが山のようになりますよ、
民族の違いというより、
一言、しつけの問題。
親が子供に外でごみをポイ捨てしないように。
家に持ち帰る、またはゴミ箱に入れる。
普通にしつけの強さが、
出来ていない民族は、
民度が低いそれだけです。
日本人は人間をそう判断しています。

Takayuki Aoki
8 か月前
まぁフランス、中国、韓国は同じだから心配するな。
日本だけ世界中で特殊過ぎるのだよ。

SONY
4 か月前
だから俺は移民法が嫌いなんだよ。日本文化ではなく、ただの職探しのために来る。この美しい街を壊されたくはない。文化的に壊れたらもう駄目だよ。

渡辺英男
6 か月前
違いの大本は信義誠実、真面目、嘘はつかず、約束は絶対守るという、日本人の文化そのもの。これは、今から1500年昔の、鎌倉北条政権、つまり、武家政権の武家諸発渡がその原点。つまり、武士道の原点があったからだ。

日本ってそんなに民度が高かったのか。
清潔への意識が高いの?
じゃあハロウィン後の渋谷の写真のこれは何かの間違いかな。
DSC07438-w1280

DSC07422-w1280

にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村